八王子糖尿病内科クリニック

日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医

日本内科学会認定 総合内科専門医

042-631-1024

お知らせ

【重要(更新)】2週間以内にかぜ症状のある方・あった方は、来院前に必ず電話連絡をお願いします。

当院は、糖尿病・高血圧をはじめとする慢性疾患の患者さんの受診が多く、感染拡大防止のため、新型コロナウイルス感染症の疑いのある方の診療はお受けできません。

そのため感染が収束するまでの間、当院では以下の対応をさせて頂きます。何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願いいたしします。

1)自身が新型コロナウイルス感染症陽性の方、家族を含めた同居の方が新型コロナウイルス感染症陽性の方(濃厚接触者)

2)かぜ症状(発熱、のどの痛み、咳、痰など)、味覚・嗅覚異常のある方、2週間以内に症状があった方

3)ご家族など同居の方にかぜ症状(発熱、のどの痛み、咳、痰など)、味覚・嗅覚異常のある方、2週間以内にあった方

4)2週間以内に新型コロナウイルス感染症が発生した場所に出入りをしたことがある方

5)2週間以内に海外渡航歴のある方、海外渡航歴がある方といっしょにいた方

以上に該当する場合は、必ず当院の受診前に電話連絡(042-631-1024)をお願いします。電話口でまず確認をさせていただいた上で対応いたします。

※なお上記に該当するにもかかわらず、事前の連絡が無く直接来院された場合、当日の受診をお断りさせていただき、電話での診察に切り替えさせて頂く場合もございますことを、なにとぞご理解ご了承ください。

【スタッフ募集】看護師・臨床検査技師を募集しております。

 このたびスタッフ増員につき、看護師・臨床検査技師を募集しております。もし少しでもご興味がございましたら、電話かメールでのご連絡をお待ちしております。

【雇用条件詳細】 以下のサイトをご参照ください。

・看護師 https://en-gage.net/hachioji-dm_jobs/work_1007943/?via_recruit_page=1

・臨床検査技師 https://en-gage.net/hachioji-dm_jobs/work_736411/?via_recruit_page=1

【当院について】

 当院は2016年にJR八王子駅前に開院した、糖尿病専門医が運営する糖尿病専門クリニックです。糖尿病療養指導士による生活指導・管理栄養士による個別栄養指導などの専門的な診療による血糖・血圧・脂質コントロール、および糖尿病合併症の検索を積極的に行い、関連する疾病が発症・進行しないように努めております。患者さんの生活と糖尿病の状態に合わせた「個別化治療」を基本理念とし、各職種から成るチーム医療でその実現を目指しております。

 開院して5年目になる、まだ歴史の浅いクリニックですが初めて受診される患者さんも相当数いらっしゃいますため、今回はスタッフの増員を目的に募集しております。

【お問い合わせ先】 

 もしご興味がある方は、1)電話、もしくは2)メールでのご連絡をお願いします。

1)電話(042-631-1024) 診療時間内であればお受けすることができますが、すぐに折り返しご連絡することができません。そのためお電話口でご連絡先をお伺いして、後ほどご連絡する流れとなります(なお月・火・水・金曜の午後(14〜18時)の方がつながりやすいと思われます)。

2)メール work@hachioji-dm.com 宛に「求人について」として送付をお願いします。折返し返信メールでご連絡致します。メールの方が電話よりも早くお返事できると思いますので、お勧め致します(お名前と職種を忘れずに、またあればご質問などのご記載をお願いします)ちょっとした質問などがある場合はメールの方がお答えしやすいかと思います。

【ひとこと】

 誰しも入職したては物一つの場所からわからないと思いますので、わからないことは在籍している看護師・臨床検査技師・医療事務や医師が一緒に働きながらお教えします。糖尿病に関わった経験は全く問いませんので、未経験の方から療養指導の経験がある方まで、少しでも当院の診療に興味のある方のお問い合わせをお待ちしております。

【重要】来院される方は全員マスク着用・受付でのアルコール消毒に加えて、体温測定にご協力をお願いします。

7月26日現在、東京都では新型コロナウイルス感染症の患者数が増加傾向です。

従来より来院される方はご家族も含め

・院内ではマスク着用

・受付でのアルコール消毒(アルコールアレルギーの方はお申し出下さい)

をお願いしておりましたが、加えて

・受付での体温測定(非接触型)

を行いますので、お手数ですがご協力をお願い申し上げます。