八王子糖尿病内科クリニック

日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医

日本内科学会認定 総合内科専門医

042-631-1024

お知らせ

【職員募集】臨床検査技師を募集しております。

業務拡大につき、臨床検査技師を募集いたします。主に採血および精度管理、生理検査業務をお願いしたく存じます。少しでもご興味がある方は work[at]hachioji-dm.com までメールで連絡して下さい(※[at]の部分は@に置き換えてメールして下さい)。

当院は糖尿病内科・内科として採血・採尿検査にてHbA1c、グルコース、尿定性を当日迅速検査をし、時に生理検査(心電図、脈波、DPNチェック、呼気CO濃度測定、各種超音波)を実施しております。

・大きい組織で働いてきたが、今後は小さくても専門クリニックでしっかり仕事をしたい

・休職明けの復帰として

・超音波の経験には乏しいが、採血はある程度できる

・家族の事情で関東に転居してきたが、数年後にまた転居する予定がある

・・・など様々な事情に対応したいと思います。

賃金

前職での賃金を参考にさせて頂きたいので、明細など判る資料をお持ち下さい(無くても構いません)。

応募資格

臨床検査技師免許(糖尿病療養指導士の有無は問いません)

必須スキル:採血(超音波検査経験の有無は問いません)

雇用形態

正社員(常勤)もしくはパート(非常勤)

※パートの方は勤務日数や時間帯など、ご希望に柔軟に対応いたします。

雇用期間

雇用期間の定めなし

試用期間

3ヶ月(雇用条件変更無し)

休日休暇

完全週休2日制(木曜・日曜) 祝日休、夏季休暇定休含め実績7~8日、年末年始定休含め実績6~7日、院長学会出席にて不定期休診日あり、慶弔休暇

6ヶ月勤務経過後の年次有給休暇:法定通り(初年度10日)

教育研修制度

教育研修制度:あり 糖尿病療養指導士の資格取得希望の方は特に歓迎します。

社外研修への参加補助(休暇)、社外研修への参加補助(短時間勤務)、社外研修への参加補助(費用)

業務に役立つと判断される講習会などには、参加していただくことがあります。

雇用状況

平均月間残業時間(前年度実績)

月 10 時間程度

アピールポイント

常勤:【昇給あり】【賞与あり】【年末年始休み】【経験者優遇】【交通費全額支給】

非常勤:【昇給あり】【年末年始休み】【経験者優遇】【交通費全額支給】

社会保険

雇用保険、労災保険

補足

診察時間:

【午前】月~水、金:9:00~12:30、土:9:00~13:00

【午後】月~水、金:14:00~18:00

休診日:毎週木曜、日曜、祝日

診療科目 : 糖尿病内科、内科

問い合わせ先:

メールでお願いします。 work[at]hachioji-dm.com ([at]は@に置き換えて送信して下さい) お待ちしております。

大阪で開催された第34回日本糖尿病合併症学会に参加しました。

9月27〜28日に大阪で開催された日本糖尿病合併症学会にお休みを頂いて参加して来ました。10年ぶりの参加となりましたが、日本糖尿病眼学会との合同開催でもあり、糖尿病網膜症の最近の知識なども得ることができ、大変充実した学会でした。

合併症は、神経障害・網膜症・腎症とそれぞれ異なる領域が侵されて発症するため、時には神経内科・眼科・腎臓内科との連携が必要になることがあります。発症していない方は発症しないように、している方は進行しないようにコントロールすることが大切になり、糖尿病専門医の仕事がここにあるように思います。

仙台で開催された第62回日本糖尿病学会に参加しました。

5月23〜25日まで仙台で開催された日本糖尿病学会にお休みを頂いて参加してきました。

糖尿病学会は全国津々浦々から糖尿病専門の先生やスタッフの方々が集い、叡智を結集する場であり、様々な視点から糖尿病を診る訓練の場にもなっています。さらに昔お世話になった大学の諸先輩方やスタッフの方々、世話をした?後輩たち、最近お世話になっている先生方などいろんな方々と一堂に会する場でもあるので、安否確認の意味合いもあり密かな楽しみでもあります。学会で得たヒントを日常の外来に持ち帰ったり、来年以降の発表に活かしたりと夢がふくらむリフレッシュした3日間でした。