八王子糖尿病内科クリニック

日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医

日本内科学会認定 総合内科専門医

042-631-1024

本年6月1日に開院5周年を迎え、ホームページを少しリニューアルしました。

 2016年6月1日にJR八王子駅北口に糖尿病内科として開業し、開院5周年を無事迎えることができました。

 前任から引き続き通われている方、専門医をご希望の方、駅前を歩いていたら看板を見かけた方、通っている方のご紹介の方、など様々なきっかけで通い始め、八王子市は高尾・西八王子・北八王子・小宮・みなみ野・南大沢など全域から、近隣では日野市(豊田・日野)、立川、拝島、昭島、橋本、上野原から通院されている方もいらっしゃいます。

 開業当初は患者さんが誰も来ない!という日もありましたが、最近は予約時間からお待たせしてしまう日もあり(特に土曜日)ご迷惑をおかけしております。一昨年秋から大野敦先生を火曜・水曜午後に、本年春から佐分利益生先生を月曜にお迎えして、山本と2診体制の日もございますのでご活用ください。

 新たに先生方をお迎えしたり、5年の間にできるようになった検査もあるため、今回ホームページを少しリニューアルしました。休診日などの情報もカレンダーで判るようになりましたので、是非ご利用ください。

 この5年間で糖尿病の検査も薬物療法も進化し、糖尿病の現状の把握と自己インスリン分泌に沿った治療のご提案がより可能になっております。最新の知見を取り入れ、良いものは間を置かずに患者さんに還元することを目指し日々診療を続けて行く所存です。本年も宜しくお願い申し上げます。

院長 山本 直之

のお知らせ